« 最初に記したいこと | トップページ | 全日本観戦記 大会3日目('08.12.27.土) »

2008年12月28日 (日)

ありがとう、そしてさようなら

ドラマティックな、私的には2005年の奇跡と言われた代々木の夜以上に素晴らしかった、長野での全日本が終わった。今日はエキシビションだが、約束があるので午前中に帰途につく。

今朝は雪だった。ランニングはどうしようかと思ったが、ちょっと冒険して走ってきた。どうしても行きたいところがあったのだ。雪道で滑るかもしれないけど、いちおうスケーター(笑)なので...。普通に歩けば40分くらいの道のりらしいので、走れば20分くらいか。迷うことを想定して、1時間くらいのジョギング散歩と予定した。

道中に見かけた学校の校庭

Sany0067

真っ白!

走っているとギュッギュッと雪が鳴る。聞いた事あるなと思っていたら、氷上でエッジに乗って小さなカーブを描くときに鳴る音に似ている。しっかり踏みしめるとこんな音になるのだろう。

道行く人に行き方を教えてもらったりして、やっと見えてきた。

Sany0063

あのショッピングモールが目的地への目印。

そして、近くまで来た。

Sany0069

タクシーに乗せてもらい、何度かここを通った。

この道を進むと、目的地!

Sany0071

ビッグハット....。やっと着いた!

Sany0073 人影はまばらだが、警備員さんが雪かきをして下さっていた。看板は、もう”メダリスト オン アイス”になっていた。

裏口では、フジテレビの放送車が何台も稼働しているのが見えた。そこも、当然警備員が見守っている。沢山のスタッフの働きによって、試合もショーも開催されるのだなと、感じた。

脇の方で、ちょっといたずら書きを...。

Sany0074 いっぺんに見るとこんな感じ。

Sany0078

すぐに消えてなくなってしまうだろうけど...。

でも、ありがとう、ございます。

帰り道は、色々な風景を撮りながら走った。おかげで、2時間の散歩になってしまった。

道中記は帰宅後に、ゆっくり作成します。

Sany0080

市内には、風情のあるお寺が多かったです。

« 最初に記したいこと | トップページ | 全日本観戦記 大会3日目('08.12.27.土) »

観戦」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

バナー

フォト
無料ブログはココログ