« 全日本観戦記('08.12.26.金) | トップページ | 最初に記したいこと »

2008年12月27日 (土)

現地報告

10時過ぎに並び、12時半過ぎにA席を購入できました。一安心です。
並んでる列の向こうをタラソワコーチが悠然と歩いて会場入りしてました。081227 1250

10分くらい前に入場しました。最終グループの公式練習をしていました。安藤選手と真央選手の曲かけを見られました。二人ともジャンプは跳ばず、ストレートラインは予定通りやっていました。特に真央選手はストレートライン後にドーナツになるまで、ジャッジ向かって左手前で小さなサーキュラーを描きながらの動きが激しいです。曲の後で乱れた髪を直していました。
安藤選手もストレートラインで気持ちがこもっていました。ただ、肘を伸ばして振り回す動きは、やはり曲の感じと合わないと思いました。
021227 1345

第二グループまで終わり整氷です。萩原選手が会心の演技で場内が沸きました。愛音選手もジャンプの抜けなどもありましたが難度のある内容で、現在トップ。舞選手はトリプルがダブルになるなどして、点数が伸びてません。
081227 1720

終了しました。結果は書きませんが、素晴らしい大会でした。明子さんと村主さんに神が降り、真央選手は課題を克服しました。
現在は表彰式と代表発表待ちです。
081227 1940

« 全日本観戦記('08.12.26.金) | トップページ | 最初に記したいこと »

観戦」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
某ブログのコメント欄を読んでいる時は、ネクストさんは女性だと思っていました。スケーターで音楽の知識もあるネクストさんのブログは興味深いです。私は今年から真剣にフィギアを観戦しルールも勉強中なので…。現地観戦の感想楽しみにしています。

いい試合でしたね。広島を朝六時の新幹線で出発し、二日目を観戦し、長野で一泊して夕方広島に帰り、三日目をテレビ観戦しました。行ってよかった。2005の全日本の次に印象に残る大会でした。また、ねくすとさんの意見や情報を聞きたいので、ブログ更新を楽しみにしています。

メロンパンナさん、こんばんは。

今、ホテルにつきました。

性別については、時々女性と思っていたとの感想をいただきます。別にオネエ系ではないですし、ネカマでもないのですが、丁寧すぎる表現が間違いを生むようです。

でも、怪しい人物ではないので、気楽に読んで下さい。読んで下さる方々に興味をもっていだける内容にしていけたらと思ってます。今年からフィギュアを観始めたとのことですが、もし、お感じのことがありましたら、またよろしくお願いします。

さっちゃんママさん、こんばんは。
試合終了後、長野駅の近くでお世話になっている方と一緒に祝杯(?)をあげておりました。私は下戸なので、ウーロン茶でした。

広島から行かれたのですね。私以上の遠路、大変だったのではないでしょうか。昨日は、多分、さっちゃんママさんと同じ並びにいたのではないかと思います。時々、横の方を眺めたりしたのですが、ちょっとわからなかったので残念に思ってました。

今日は長野に泊まりますが、明日は予定があるので、メダリスト オン アイスは観ずに帰ります。
報告は、これから打ち込もうと思います。でも、昨日のように途中でつぶれて、明日になるかもしれません。エントリーがアップできたら、読んで下さい。

また、よろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

« 全日本観戦記('08.12.26.金) | トップページ | 最初に記したいこと »

バナー

フォト
無料ブログはココログ